息子、母子登校。1人で登校できるまでの道のり、

まさかの一年生夏休み明けから不登校に今は母子登校してます。

息子が不登校

10月の半ば過ぎぐらいに息子が学校行きたくないと言い出した。

行きたくないと言う息子と一緒に学校まで登校した。

その日は保健室登校したのかどうか忘れてしまったとけど、それから1ヶ月がたつ。

毎日学校について、授業中も一緒だ。

辛い。

息子も辛そうだが私も辛い。

もう学校について行きたくない。

他の子と違う息子を見るのが辛い。

息子が大好きなのは産まれてからずっと変わらないのに…。

でも、息子がツラそうで泣いた顔をみるのはもっとツラい。

学校に行ってほしい。

でもツラい思いしてほしくない。

学校がもっと楽しい場所ならいいのに。