息子、母子登校。1人で登校できるまでの道のり、

まさかの一年生夏休み明けから不登校に今は母子登校してます。

3連休

休みの日はめっちゃ平和な我が家。

息子君も休みだとめっちゃ元気!

幸せそうに笑ってる息子くん。

学校に行きたくないのを無理に行かせてる自分の行動が正しいのか分からなくなる。

最初の不登校の時みたいに手を引っ張って無理に行かせたり、置いていったりとかはしてないけど、毎日行きたくないって言ってる息子をどうする?

行くにしても、行かんにしても学校に電話しないといけないからと言って、決断させる。学校に行くまでも足が重い。

階段を登る前も足が上がらない。

教室に入ってもなかなか準備しない。

行って帰ってきたら、割とケロっとしてるけど、朝になるとまた体が重い息子君。

どうしたら、いいか毎日悩む。

昔の人からしたら、甘え。

私は息子を甘やかしているのか?

無理に学校行かせなくてもいいんじゃない?

本当にいいの?

ただ一つ私が信じているのは、今の担任の先生にほんと感謝している。

息子の事を考えて一緒に悩んで、決断してくれてる先生だ。

今の先生が担任だからこんなにつらい思いしてる息子を学校に行かせないと行けないの?っていう思いがなくなる。

本当にいい先生に出会えた!

できたら、一年生で出会いたかった。

悔やんでもしょうがないね。